2011年12月15日木曜日

RPGの配布可能化へむけて

「ツクールいじってるよ」って言っといて公開しませんとかどうなんだろうと思って、著作権に引っかからないように作ることにしました。
作ってある全マップ及びイベントのBGMを全部差し替えて、アニメーション用の素材も一部使えなくなったのでそいつも除去
突貫でやったからちゃんと動くかどうか・・・ そもそも一部スキルのアニメーションが死んだしw

そんなわけでテストプレイをしてくれる人ばしr・・・ゲフンゲフン
優しい人を募集してみたいなと思っております。

アドバイスとかきっと喜びますのでぜひお願いします。
・・・てか、どこかのサイト使ってアップロードすればいいのかな? その辺もよくわからないんだよね
まあその時はプレイした感想やらアドバイスやらをコメントしていただければ嬉しいです。



追記:うpのしかたを教わったのでとりあえずこんな感じになるよってものを。
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/190863
パス:culer
今のところできてるのは紅魔館と冥界だけです。
両方のルートを進めてしまうとあとに配布するやつとの互換性で大変な事になるかも
紅魔館→冥界ボス前 もしくは 冥界→紅魔館ボス前 でどのくらいのレベルになったか教えてくれればいろいろと参考になります。


あ、何か著作権に触れそうな項目があれば速攻コメントお願いします。
すぐに削除して直すので・・・


追記その2
敵グラフィックの素材の使わせてもらったサイトをテキストに書き忘れてました
いぐじっと様、UNK教団の野望様・・・
あれ、あと1個どこだったっけ・・・? 次の更新までに見つけるか差し替えておきます


追記その3
上の理由から一旦アップロードファイルを削除しました。

2 件のコメント:

  1. コールドインフェルノ使用時のメッセージが
    「コールドスプレッドを放った!」になってたと知り合いから教えてもらった
    次バージョンまでに直しときます(汗

    返信削除
  2. とりあえず、大妖精前まで来ました(Lvは二人とも7)が、色々気になった点をいくつか報告させてもらいます。

    ①ヤツメウナギの説明が盲目を治すなのに、霖乃介(漢字合ってるか微妙ですね)さんのセリフでは鳥目を治すになっている上に、状態異常の時のメッセージでは盲目では無く鳥目になる。

    ②コールドの安定感が異常ww

    ③序盤で動封使う敵は少し難易度がありすぎる気がします。

    とりあえず、3点だけですね・・・。
    これからもいろいろ報告しますよ~

    返信削除